貴方は貴方のままで美しい。

皆様、毎日お疲れ様です

慌ただしく過ごしていると、お休みの日にも何かしていないと落ち着かない、、
何故か常に焦っている、、
なんてことありますよね。

何もかも手放してお休みすることって結構難しいんだと、学生を終えてから感じます。

レッスンのない時間は、お掃除をしているか、セルフプラクティスをしています。

自分のヨガの練習時間。
いつもはシャヴァーサナ(屍のポーズ)を長時間とっていなかったのですが、今日はシャヴァーサナまで贅沢に行いました。

何もせず、ただただ横たわる時間。
とっても気持ちいい。

ビシッとおしゃれしているわけでもない。
いい香りを身につけているわけでもない。
何も持たない、素の自分に心地よく感じました。

もっとこうしたい!もっとこうなりたい!
と貪欲になればなるほど、満足できない自分になってしまいます。

ヨガの練習を続けることで、

「これでいいんだ〜」とふわっと力が抜けて自分を受け入れられる瞬間がやってきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP